クリニックを開業した理由 | 茨城県土浦市「西郷整形外科リハビリクリニック」

クリニックを開業した理由

私がリハビリクリニックを作った理由は、自分の実体験にあります。
自分が肩の手術を受けた後、痛みが強く動かせずにいたため、肩が固まってしまいました。
そんな時、リハビリを受けて固まっていた関節がほぐれて動かせるようになって痛みも楽になった時の感動は今でも鮮明に覚えています。

大きな病院では、手術が終わると、あとは自宅で自分で動かしてねと言われてリハビリが終わることも少なくありません。
たとえ手術が成功しても、自宅に帰った後にうまくリハビリできなければ、手術の効果が十分に得られなくなってしまいます。
手術も大切ですが、術後のリハビリも同じぐらい大切です。

私たちの関節というのは、普段動かしているので動きが維持されていますが、動かさなくなった途端に固まって動かなくなってしまいます。
ですが、動かしてくださいと言われても、痛くてどこまで動かして良いかもわからない、傷が開いてしまわないか、動かしたことで悪くなってしまうのではないか、など色々心配になりますよね。
私自身も経験しているのでよくわかります。

術後うまくリハビリができなくて困っている患者さんはぜひ当院を受診して頂ければと思います。
また、術後の患者さんに限らず、長年痛みに苦しんでいる方でも、薬で痛みをごまかすのではなく、リハビリで症状を改善できる方も多くいらっしゃいます。

少しでも自分の体に不調がある時は、お気軽にご相談下さい。

TOP